温泉に行ってきた話
こんばんは、黄鈴です。
先日、日中の待機のあとに、温泉に行ってきました。
体を温めようと思って。
どうせ行くならば、効く温泉がいいと思い、ネットで検索したら
「県内で一番恐ろしい温泉」
と題されたところがあり。
デンジャラス感はほのかに感じつつも、前にも「ここの温泉は効くよ」と人からも聞いていたので、行ってきました。
温泉にたどり着こうとナビをセットして、「もうすぐだなー」と思ったら、
なんと、道路にチェーンが張られていました。
入れないじゃん!
とおもったんですが。
温泉の前の駐車場にはたくさんの車が・・・営業してるのか?
と思い、周辺をぐるぐるしていたら、別な方向から無事入れました。
脱衣場。
硫黄の浸食が激しいのか・・・・
脱衣場の壁や床やロッカーも硫黄との戦いに疲れているのを感じました(詳しくは言わない)。
さて、入浴です。
浴場に入ると、ゆで卵のにおいでいっぱい。
まず体を洗おうと思い、シャワーを出しました。
いつまでたっても冷たいです・・・・。
カランを押しました。
おそらく、シャワーより5度くらい温度が高いのだと思います。
若干温かいです。
その水で頭を洗い、身体を洗い流し。
いよいよ満を持しての入浴!
床がとげとげしています。
これはおそらく湯の花。
それが大層されとげとげなのでしょう。
足の裏が痛いです。
腰をかけました。
お尻が痛いです。
温まること10分。もういいかな・・・・と思ってあがったのですが。
なんと、全身ポカポカ。
さらには、喉にも作用したのでしょうか。
吸入やったみたいな感覚が。それか蒸気が刺激物なのか。どっちなのでしょう?
周辺にも温泉はありますが、ここまで刺激的というか、源泉かけ流しを強く感じさせる温泉はありません。
私、温泉に入って、「効いたな〜」なんて思う事ってそんなに無いのですが、さすがに強烈に効きました。
本日、温泉にて身を清め、待機中でございます。
ご相談、お待ちしております!