ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

時間外

ついにダイエットの記録をつけることに

ついにダイエットの記録をつけることに

こんにちは、黄鈴です。



避けていたのですよ・・・・・・・・。

↓ココから。

「毎日決まった時間に体重をはかる」

「何を食べたかメモる」



そもそも、自分の体重を見たくない。だって最近暴飲暴食だったから。

何を食べたかメモれない。だって飽きそうだから。



ただ、自分の中でどうしようと思っていることがありました。

40代に入ってから、今までは低血圧だったのが一変、高血圧になってきたのです。

最近は身辺も落ち着いてきたし。

自分の体のためにやろうかなと思い始めたのです。



最近、お弁当1つが食べられず、半分残してしまって。(でも太る)

筋トレによって胸と背中と腹筋は筋肉がついてきたという実感はあり。

さて、どうなるかな、と思い体組成計を中古で(新品じゃなくても気にしない)買っていました。



毎日、朝7時に・・・・はかるぞ!

ということではかりました。



思ったより、体重が増えていませんでした。(暴飲暴食していたのに)

なんでだろう?



1か月1キロ減を目指します!

運動は週3ペース。筋トレメイン。

食事はダイエットアプリの「食事撮影機能」を使って毎食撮影。



お昼は赤いきつねにとろろとなめこ。ほうれん草に生卵をトッピング。

食べすぎ・・・?



確かに、炭水化物が50gある上に、食物繊維量が記載されていないので、そのまま食べたら全てが糖質かもしれません。



しかし、野菜をのせて、そちらから食べることによって急激な血糖値の上昇を下げることを狙っています。



汁は好きでいつも飲み干していたけれど、飲み干しません!



体重減少、血圧降下を狙って、ダイエットーするぞー!!



ゆるゆるですがコツコツと。

何事もそう、コツコツと。

急に世界は変わらないけれど、振り返ったら変わってる。

年齢なんて関係ない!今より若いときはないのだ!



本日も黄鈴は待機をしております!

皆様からのご相談に熱くお答えしたいと思います。本日もよろしくお願いいたします。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る