自信が無いときは事前に注意事項を。
飛行機に乗ったのは3年ぶり。
でもその時って他の人に全てまかせっきり。
全然頭を使っていない。
今回は、手荷物とか搭乗手続きとかチケットとか全部自分がしなきゃいけなかったので。
脳みそフル回転でした。
チケットを3か月くらい前におさえたので、注意事項とか頭からすっぽ抜けており。
サービスカウンターで、航空会社から来たメール見せたらチケットもらえるものと思ってたのですが。
「購入時のクレジットカードか、ご予約時のなんちゃらの番号ありますか?」
は?
なんだそれは。
なんちゃらの番号は覚えていない。
そうか、必要だったのか。
クレカ・・・・・お財布に入れてなかったと思います・・・・。
と話したら、ご本人が確認できるものをいうことになり。
えーと、マイナンバーカードでも・・・なんて、もたもたしていたら、なんと、クレカがあっさり出てきました!
いつもと違う場所に入れてたのが悪かった。
めでたくチケット発券。
スーツケースは簡単に預けることができた。
さて。搭乗までお時間ありますな。
お土産の金魚ねぶたとかもそこで購入。
あ、「搭乗中だ」と表示が出たなと思って手荷物やら金属探知機やらやったんですけどね。
なんと、その10分以上前にはそれをしなければならんかったらしく。
私が飛行機に乗り込んですぐに扉が閉まりました。
めちゃくちゃびびりました。
こんなに余裕をもっていったのに、システムを理解できず、乗り遅れるところでした。
さて、時代は変わり、色々と利便性は高まってるのだなと実感するのですが。
やはり、自信が無い時は、
取説と言いましょうか、注意事項はきちんと読んで理解すべきだなと思いました。
やはり、傲慢であってはいけないですね。
ハイ。
さて、色んなことを通して学ぶ機会を与えられていると日々感じている黄鈴が本日も待機中!
皆様からのご相談、お待ちしております!!