ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

サンシャインな歯科

今日もいい天気。



あちこち用事でお出かけしておりました黄鈴です。こんばんは。

お昼におそばを食べていたら、



左上、奥歯から2本目の歯がカキーン!と傷みまして。







ズキズキズキズキが止まらない。







これは・・15年前の詰め物がダメになっていたのか。



はたまた、中で虫歯が大増殖していたのか。



「気にしない」という手段も考えたのですが、痛いもんは痛い。







初めてかかることになる、「サンシャイン歯科」(仮)に電話して、16時半に突撃。







ながーーーーーーいこと、診察台で待たされたので、とりあえず筋トレ。







やっと先生が来たのですが。



「見た感じ、どこも悪くないんですけど。一応、レントゲン、全体と部分と撮りますか?」



と言われ。



うわあ、一体おいくらかかるのよ、とお財布と少々相談。



見た目じゃわからないんだったら、やっぱり全体のレントゲンは避けられない。







結果。







「きれいな歯ですね。こすりすぎて炎症起こしたんでしょう。この歯磨き粉とこの歯ブラシ使って様子をみましょう」



と、小柄な紳士歯科医は告げ、去って行きました。







ああ・・・・・まぶしい・・・・。







白い歯っていいな。



芸能人は歯が命。



輝くばかりの・・・・先生の・・・・スキンヘッド・・・。







だから、サンシャインなんだろうか。







おひげがたっぷり、スキンヘッド。



色白かつ、きゃしゃな武藤敬司氏のよう。







その後、言われたとおりに磨いてみたら、痛みはぴたっと止まり。週に1回、歯医者さんに行くことになりました。







こういうことでもないと歯医者に行かない自分。定期検診は大切ですね。







皆様の心のケアはいかがでしょうか。



本日も黄鈴は待機しております。

ご依頼、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る