ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

癒しって大事!

癒しって大事!

こんにちは、黄鈴です。



最近暑くなってきました(やっと)。

こたつ布団も洗って干して、畳んでしまって。また次の冬にお会いしましょう。



私にとっての癒し。

それは猫。



2年前の春、漬物工場に住み着いた野良ネコが産み育てた4匹の子猫。

ご縁合って、動物愛護団体からそのうち2匹を譲っていただくことになったのが1年前のこと。



なんせ、今住んでいる物件を借りる条件が「猫を飼うこと」ですからね。



猫が無いと住めません(笑)



不思議なことに、この2匹とのご縁が決まった日。

実家の21歳のじいちゃん猫が亡くなりました。

大往生でしたがやはり別れは寂しく・・・。



今のキジトラ兄姉が来たのは慰めでもあり。

最初の3日間はテレビの裏から一切出てこなかったのですが。

今では家じゅう走り回って暮らしています。

顔を見て話しかけるようにニャーニャー鳴くのも愛らしく。



まだまだ2歳だけに健康面とか全然心配していないけれど、いつか別れが来るのかななんて思うと、21歳じいちゃん猫を思い出してちょっと切なくもあり。



飼うということは責任を持つこと。



今朝、猫のトイレ掃除をして、砂を足したら、男子猫が来て。



特大を・・・。



埋めても漂うのは、存在する証拠。

掃除するまえにしてくれれば良かったのに。

きれいなトイレでするのが嬉しいんでしょうね。



玄関と廊下を掃除して、猫トイレも掃除しています。

ゴミも落し物も片づけて、本日も黄鈴は待機中!

皆様からのご相談を御待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る