ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

携帯電話捜索事件

携帯電話捜索事件

春・・・本当に来たのか?汗



だって、今日もダウンコート着てお買い物してましたよ?



おそらく春ですね。黄鈴です。こんばんは。







昨日のことです。



ガラホをなくしました・・・・。







私はタブレットでLINEとかメールをやっていて、ガラホはほぼ通話専用。



え?スマホ?



タブレットが目に楽で楽で・・・・(笑)使っておりません。







いつなくしたのかわからない。



どこでなくしたのかなぞ全く持って不明。



しかし、前日、夕方に使っていて、それから出かけていないので、多分自宅なのだろう。







じゃあ、鳴らしてみ・・・・・よ・・ぅ・・・。



うち、家電がない。



タブレットからショートメール飛ばしました。



家じゅうくまなく歩きまわりながら、タブレットで「あ」と1文字だけ打って送信。



ブンブンとかウンウンとか全く聞こえない。







もしかしたら家じゃないのかも?と思ってショップへ。



検索結果はやはり家。



選択肢は2つ。



1.とにかく探す。



2.警察に紛失届を出して、番号をもらい、それを持ってショップに行き、次の日に同じ端末が届くようにする。しかし、7千円以上かかる。



私は・・・もっかい探すことにしました・・・。



家にはあるんだから。そうだ!もしかしたら布団の中ではないのか?



帰宅後、隅々まで布団を捜索したけれど見つからず。



そこでやっと、



「友達にかけてもらう」



という手段を思いつきました!



LINEの通話機能で友人にお願いしたら・・・・。



布団は布団でも、こたつ布団の中にありました!!!



一応は布団だから、バイブの音を吸ってたんでしょね。



しかし、どうやら検索してもらった際にロックがかけられたらしく、着信しかできない。



こっちから発信ができない。



またもやショップへ逆戻りをし、元の通りにしてもらえたのでした。



鍵、財布、携帯って私、結構失くすんですよね・・・。



定位置をガッチリ決めたらそれはだいぶなくなったんですが。



(鍵はフック、財布は大きめのものをバッグの中にいれる)



携帯は誰かと会話でもしなきゃほとんど使わない。



ショップの店員さんに「なくさないのが1番です」と言われました。そりゃそうだ。



心のゆるみを引き締めて、本日も黄鈴は待機中!皆様からのお電話、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る