ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

足りないのは人数だったと思う

足りないのは人数だったと思う

朝晩は結構寒い。北国の春は底冷え。こんばんは、黄鈴です。







珍しく1人ではなく、お連れ様あり(付き合っているとかではない)で。



お好み焼きとか鉄板焼きのお店に夕飯として2人で行ってきました。







夜から待機なので、お酒は無し。



そして、ここのお店は初めて。



セオリーとして、お好み焼きを頼み。



そして、お肉が食べたかったので、牛肉の赤身肉をブロックステーキ(みたいな名前だった)で頼みました。







お好み焼きの材料?が来て。



我々、ビギナーなのが見抜かれているのか。



それとも、デフォルトなのか。



「おつくりしましょうか?」



と聞かれまして。お願いします、と。







焼き始めたけれど、長い・・・・。











超、長い。







そのうち、他のグループがやってきました。



「もんじゃ焼き」を頼んだ模様。



間もなく具材がやってきて、店員さんが手際よく作っている・・・。



我々、お好み焼きが焼きあがるのを黙々と待っている。



「はい、出来ました」



と聞こえる声。



「いただきまーす」という、女性3人グループの声。(もんじゃ、早!)







そういえば、健康チューハイというメニューがあるようで、



「あたし、黒酢チューハイ」



という声が聞こえてきていたなと・・・。







やっと、我々のマイお好みの裏面が焼かれたのですが、



「しばらく、お待ちください」



と言われ。







待つこと数分。







一方、お隣が最初のもんじゃを食べ終わり、枝豆を追加注文したようです。



私たちは、お好み焼きにのせる目玉焼きを焼いてもらっていました・・・・いつになったら焼きあがるのか、正直謎です・・・。







そこに、私が頼んだ冷ややっこが来ました。



もっと早く欲しかった・・・。







そして、ようやく・・・出来上がりーーーーー!!







続きましてステーキ・・・が焼かれ始め。



あっという間にでき。



半生で切ってもらいまして。











ここで気が付きました。



一品一品の量が多い。



要は、とりわけメニューなんだな、と。



ということは、少なくとも3人でこないと、ここでお腹いっぱい。







そうか・・・2人では人数が足りないのか・・・。



お好み焼きは美味しかったけれど、中途半端感が否めません…。







次は、もんじゃ焼き×2 そして、お好み焼き×1 を3人で挑みたいと思います。







そして、帰ろうかと思ったら。



「黄鈴さーん!!!」







なんと、隣の女性3人組の1人は、十年来のお友達でした。







混ざれば良かったのだろうか。







夏に関西に行っても、1人でお好み焼きを食べに行くのは難しいと思っている黄鈴が、本日も待機中!



また、占い要素感の無いブログを書いてしまった・・と思いつつも、元気に皆様からのお電話を、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る