ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

自販機の「温」と「冷」と「凍」

自販機の「温」と「冷」と「凍」

今日、コンビニで「コーヒーください」と言ったら、店員さんがカップにがっつり氷を入れてから、アイスコーヒーのボタンを押してくれました。



その前にぜひ、「ホットですか、アイスですか」という声が欲しかった気がする。黄鈴です、こんばんは。







先月のこと。



まだまだ雪がてんこ盛りで、「おいおいおい、まーだ降るのかよー」と、悲壮感を持ちつつ、早朝にジュースを買いに行ったのですが。







自動販売機で、スポーツドリンクを選びました。







あーさぶいさぶい・・・と思いながら、キャップをひねる。







口をつけたのですが







 凍っていました・・・。







出てこない・・・。







私は、「冷」を選んだのに。



出てきたのは「凍」。







この、凍ったスポーツドリンク、今飲みたいのに、飲めません。



時間もないので、コンビニに行きました・・・。







自販機も、あまりに寒すぎると、温度管理が出来なくなるのでしょうか。



それとも、その自販機が悪いのでしょうか。







ちなみに凍ったドリンクがちょっと溶けたころに飲んだら、



甘〜い水分が出てきて。







さらに、また溶かして飲んだところ、薄味〜なのが出てきました。







たかがジュース、されどジュース。







「冷たいのを選んだら、温かいのが出てきました」



という話は往々にして聴くけれども。







「凍ったのが出てきました」というのは前代未聞。







それって北国あるある?教えて誰か!







最近は凍ったジュースを自販機で飲みたいと願ったとしても、叶わない今日この頃。



春風に当たりながら本日お買い物をしてきた黄鈴は、月末の今日も待機中!



皆様からのお電話を心待ちにしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る