当たらず触らずを覚えたあの頃。
20年以上前に流行ったおニャン子クラブの「じゃあね」という卒業ソングがあるのですが。(歌詞を書きたいけれど著作権がわからないので書かない)
私の心の名曲。年がわかる。こんばんは、黄鈴です。
最近は、引っ越しのご相談も多いですが、お仕事のご相談も多いです。
新卒ゆえの不安。
中途採用ゆえの不安。
職場復帰ゆえの不安。
向き不向きや人間関係、連携が取れているかなど、これからの未来への一歩に不安になりますよね・・・(_ _。)
私は経理の学校を出てから、建設会社に5年以上いましたが。
結局は人間関係がうまく構築できないことが最大の原因で退職しました。心が折れすぎてこなごな状態で。
そもそも、経理課採用だと言うのに、業務内容は工事現場の見積もり(積算と言います)。
仕事を覚えようと思ったら、
ヘルメット被って、現場に出ないといけない。
一応経理課なのに。なんで現場持ってんの。
(思ってたんと違うがな)
経理課はほぼ女性だったのですが、私だけ作業服着てどっか行くか、役所行ってるか、現場に出ていたので、孤立してしまい。
若かい上にワガママな20代前半の私は、
当たらず触らずガマンするという術を覚えました。
ただ、勉強して来た簿記の知識を活かして、建設業の経理の資格を取ったり。
事務仕事も兼務していたので、来客応対や電話を受けることもしていたので、色々と世の中は覚えたように思います。
それからは色んな仕事を経験したのですが、あの頃培った忍耐力は自分の糧です(・ω・)b
これからスタートを切る、新社会人、進学する学生さん。
不安も大きいと思いますが、必ず得るものはあると思うので。
どうか、良き一歩を踏み出せますようにと願っております。
あちこちから「桜が満開」という声が聞こえ始めた今日この頃。
皆様の人生も花咲かせられるように、本日も黄鈴は待機中!お電話、お待ちしております!