ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

お墓参りに両親と行って来まして。

お墓参りに両親と行って来まして。

今日は往復で200キロ走行してきました。黄鈴です。こんばんは。







実家近くの坂道をのぼるときに・・・なんか・・・車がひーこら言いながらのぼっている感が・・・。



あ、そうか、車をかえたんだった。



と、のんびり思いながら、2時間かけて実家に到着。



「ただいまー」



と帰ったら、実家の茶トラ猫がお出迎え。



お仏壇に手を合わせたらスリスリゴロゴロと。



せっかく自宅を出る際にコロコロでうちの猫毛を取ったのに、実家で新たな猫毛をもらってくるという。意味が無い状態に。







その後、一緒に食事に出かけ、そのままお墓参りに行きました。







「いつもは2人でお墓参りだけど、今日はお前が一緒だから。」



そう父が言ってくれて。



兄と妹が眠るお墓に手を合わせました。







この10年は、私たちの親子間も非常に大変だったのですが。



今、穏やかに共に墓前に向かっているのは、凄いことだし、良かったなと。







今日、両親の姿が小さくなっていることに気が付きました。







食事をしていても、すぐにむせるし、大きなものが噛みちぎれなかったり。



そういう部分でも月日を感じました。







今日は与えられた1日。



そう感謝して、また、1日1日を大切に生きることができますように。

珍しく、おちゃらけないブログになってしまいましたが。



こういう日もあるとおもっていただければ幸いでして。







本日も、待機しております。



いつも明るい黄鈴が、皆様からのお電話をお待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る