ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

名前の遍歴

名前の遍歴

かるたの神が降りてこない。



困った。







本日の話題、「名前」







たまにこの話題、ブログでも書いているのですが。



私、結婚とかそういうのは関係なく、途中改名しています。







私が生まれる前、両親は







「絶対に男の子だろう」







と、思って男子名しか決めていなかったそうです。



(ちなみに姉がいます)







そしたら、予想外に女子。







どうやら、お腹の中の動き方が元気だったようで。



しかも



「男子が欲しい」



という願望も相まって、思いこんだらしい。







仕方なく両親は2週間という期間を費やし、キラッキラな名前を考え、それを役所に提出。







しかし、



「考えていた漢字が名前には使えません」



という事実が判明。



仕方が無いからひらがなで提出。







その3年後。







親が使いたかった漢字が使えるようになったそうです。



うちの親。



父の誕生日に、家庭裁判所で私の改名をしています・・・。



「ひらがな→漢字」



もちろん名前は当時としてキラッキラなまんま・・・・。







今はそんなに珍しい名前ではないんだろうけれど、よく人には



「名前、似合いませんね」



と言われます・・・・。







みんな、下の名前で呼んでくれません。苗字です。







そして、2年前。







用事があって、私の戸籍抄本を取りました。







母の名前が、その月の始めに変わっていました。







びっくり。







70もとっくにすぎて。







姓名判断で言えば・・・明らかに「人気運、金運を狙った名前」



しかし・・・・仕事運がイマイチなんだよな・・・。そこは知らんのだろうな・・・。



(うちの母はいまだに商売している人)







母は。







漢字だけでなく、読み方も変えていました。







その事実を知っているのですが。



私にはまだ教えてくれてないんで、知らないふりをしています。







なんか・・・今更だし、慣れません(-_-;)







先に言ってくれよ・・・。



しかも、姉には教えたそうです。改名のこと。







よくわからない母です・・・。







姓名判断も占術の黄鈴は、本日も皆様からのお電話をお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る