ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

箱菓子を持参してご挨拶に伺う。

箱菓子を持参してご挨拶に伺う。

こんばんは。今日も早いもので夜。



魚を焼いたら、猫が盗って逃げました。サザエさんか。黄鈴です。お電話いつもありがとうございます。







本日、箱菓子を持参いたしまして。



隣の空地の持ち主様宅を訪問いたしました。







自分の家の駐車場だけだったら別に問題無かったのですが。



まさかの公道30m除雪があったものですから。どう考えてもこの雪を捨てるには空地が必要なのです。







前々から隣のお宅から



「ここの空地の持ち主のところに挨拶に行ってから、正々堂々と雪を捨てなさい」



と、ご指導いただいておりましたので。



ちょっと時間が空いた時に、まず、







「空地の持ち主のお宅を探すために」お隣のお宅に行きました。







隣のうちのおばあちゃん



「そこの角曲がって・・・ほら、人住んでない家あるべ。そのまた隣だ。」











「はい」







隣のうちのおばあちゃん



「ちゃんとしないとダメだよ。あんた来る前の人たちは



空地の人と散々揉めてたからね!」







うちの地域、雪でケンカってよくあります。



雪に名前なんかついていないのに、「お前んとこの雪がきた!」と警察沙汰になることもあるのです。







ここは、従うことにしました。



そして、空地の持ち主様宅を訪問。











「あのう、私、あそこの空地の隣に今年引っ越したものですが、持ち主様でしょうか。」







空地の持ち主様



「んだ」











「うちの家屋のすぐ横に雪を寄せて積むのですが、あの空地を横切らなければ、運べないので、ご挨拶に伺いました。」







空地の持ち主様



「いいか。



奥に寄せろ。手前に捨てるな」











「はい・・・・ご迷惑にならないようにします・・・・。







あのう、これ、召し上がってください。」







空地の持ち主様



「あらん、いいのに、イラナイイラナイッ( *¯ ³¯*)♡」







お?なんか嬉しそう・・・。











「あ、ここ置きますね。



どうぞ今後ともよろしくお願いします」







と言って、お宅を後にしました・・・。







1つの気遣いからご近所づきあいを円滑にする・・・。



大事なことですね。







雪片付けという作業は変わらないけれど、雪捨て場問題はクリアにした黄鈴が、本日も待機中。



人間関係・・・話してみませんか?



皆様からのお電話をお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る