ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

いくつになっても人間関係

いくつになっても人間関係

今日はいい天気〜。放射冷却のため、めっちゃ寒いです。

猫に「早く起きてエサよこせ」と部屋の外で大騒ぎされて起きた黄鈴です、おはようございます。



いきなりですが、人間関係は難しい。



私が前に住んでいたところは、住宅街で、20年前、一気にお家が建ったところでした。

その、横の連帯感たるや凄いものがあり。

あとから引っ越した私にとって、外様感バリバリ。

雰囲気が・・なかなかつかれました・・・。



その疲れるの最たるものが町内会でした。



ある年の4月。町内会の総会が行われるにあたり、冊子が配られました。



資料1

「A氏の暴言について。

A氏は副町内会長という立場にありながら、

再三の注意にも関わらず、

これこれこういうことについて、拒否をしたり、

うやむやにした。断固許せん。



辞任すべし。



町内会会長B、副会長C、監事D」



資料2

「Aです。

私はそういうつもりは全くなく、

むしろ、B氏、C氏、D氏の無責任極まりない発言に

飽きれて物が言えません。

私の何が悪いのでしょうか。

辞任はいたしません。」



という、公開ゲンカ。ちなみに、皆さん、75歳以上のようでした。



紛糾っぷり甚だしく。

結果、町内会総会にて、白黒つけようということのこと。



非常に気にはなったのですが。

巻き込まれるのは嫌なので、行きませんでした。



結果。



A氏は辞任に追い込まれたようではありました。

皆さま、ご年齢がご年齢で。

数年後には、

「体力的な問題が大きく、B氏辞任」

と、C氏、D氏も次々辞めていかれました。



あの燃え上がり方、なんだったのでしょう。



ちなみに今住んでいる地域の町内会は、ただ回覧板が回って来るだけで、何も人間関係が発生いたしません。



人間関係のご相談は得意な相談内容の一つです。

ぜひ、ご近所づきあい、ママ友関係、お子様とお友達の人間関係、お話聞かせてください。

お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る