ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

ある人のメッセージ

ある人のメッセージ

今日は、いつもと違うテイストでお届けします。



私の友人は、3年前、奥様を胃がんで亡くしました。

一緒に中部地方への出張へ行った後、奥様の胃がんが発覚。



私は奥様のこともご存知でした。

段々とやせ細り、ニット帽をかぶるようになり。



ふらふらと歩くけれど、ヘルパーの仕事は入院でなければ続け、会えば

「ちょっとー、大変だよー」

と、私に声をかけてくれました。



約2年前。



彼女は、旅立ちました。

十五夜で、本当に月光が美しい夜。



私たちが訃報を知ったのは、2日後の新聞。

すごい勢いで横の連携で式場などが伝わっていき、行けない人の分のお香典を預かり、私は斎場へと向かいました。



ご遺族は「こんなに集まらないだろう」と思っていたので、やや小さめのスペースをとっており。



しかし、集まったのは、部屋だけではなく、ロビーへも何十人も溢れかえった人の群れ。



友人はその後、仕事を辞めました。

人付き合いも辞めました。それでも、意地になって続けている活動は何個かありました。



彼女を亡くして、半年後、一緒にスタバに行きました。

奥様へ花も買って。



そして、亡くなって1年後。ちょっと用事があり、奥様の遺品である、車をちょっとお借りできないかと思い、



まず、奥様を呼び出しました。

あれこれ活動するのはもうやめて欲しいという旨。



色々ことづけを伺い、友人と話したのですが。

車は貸せないと(ほとんど奥様の車を使って移動しているそうです)。

メッセージに関しては、聞いて踏ん切りがついたようでした。



それからまた半年後。つい最近。

用事があったので、奥様と話をしてからメールしました。

「助けてもらうのはたくさん助けてもらって、

外での自分の楽しみも見つけて欲しい。

気心知れた友達作って欲しい。」

とか色々。



返事がありました。

「不思議とタイミングよくメールをいただくのですごいなぁといつも思います」



体が無くなったら、この世では人生はおしまいかもしれません。

しかし、心は生き続けるもの。

だから、頑張ってこの世を生きるもの。



そう、思います。

本日も待機しております。よろしくお願いします。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る