ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

汁無し担々麺のはなし

汁無し担々麺のはなし

珍しく来客、と思ったらヨーグルト飲料のサンプリングでした。奥まったところに住んでいる黄鈴です、おはようございます。





先日、お友達のIさんとお話をしておりました。



Iさんは、キックボクシングに通っているのですが、初めて実戦を行ったそうです。

計量を終えて、セコンドのお友達3人と「あごだしラーメン」を食べに行ったとか。

その後、スパーリングが始まり、Iさんは負け。

かなり体にダメージを受け、きつい状態だったそうですが、気持ちを切り替え、基礎からしっかりと頑張っていらっしゃるそうです。



セコンドのお友達の1人が、

「ボクシングって、あごだしちゃダメだよね。



だから、あごだしラーメンはまずくない?



うまいね〜。



ということがあったのですが。



私が「最近、辛いラーメン食べてるんです。先日は四川担々麺食べました」

と話したところ、

Iさん

「花椒って知ってます?それで作った汁無し担々麺がとっても美味しくて〜」



検索したところ、そのお店、うちの県内に支店があるらしい。

ですが、とっても遠い上に雪。

近所で汁無し担々麺を食べてきたけれど、違う。。。



近場で見つけました。



なんと、コンビニ。

汁無し担々麺が、冷食で売ってました。



電子レンジでチンすること6分。

花椒を振りかけて・・・あれ?お店で食べた汁無し担々麺より美味しいですよ??



さあ、コンビニの冷凍庫の中から、「汁無し担々麺」を見かけたら、ぜひ皆さまもレッツトライ!

家庭で楽しめるには十分なお味かと存じます。



花椒はさわやかな香りと痺れるような辛味を持ち、香りと辛味に優れた香辛料。

うなぎには山椒。麻婆豆腐には花椒。



ブログネタは家の中にもコンビニにもある!

近場で感じる幸せを、今日もあなたにおすそわけ。

本日も黄鈴は朝から待機中。皆様からのお電話、楽しみにお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る