ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

黄鈴かるた「う」

黄鈴かるた「う」

さあ、今日も行ってみましょう!

黄鈴かるた



「う」



うみの幸に目がありません。



海は広いし大きいよ。

港町育ち(10歳まで住んでいて、その後は内陸)の私は、当時向かいの家が漁師さんでした。



朝起きると、玄関先に、とれたての魚介類が魚箱(発泡スチロール製)が置かれている。

当たり前の光景。

お返しはうちの両親が作った野菜。



貨幣同様、魚と野菜が交換されている。

当たり前の光景。



近所の浜は漁業権が無かった(らしい。親が言うには)ので、学校終わりに自宅から200mの海辺でウニを獲って食べる。

おままごとは流れ着いたワカメ。

「お母さん、獲れたよ」と言って、袋いっぱいの小さなツブ貝を母に夕飯のおかずとして差し出す。



近所においては 当たり前の光景。



イカも魚も貝も大好きです。

海は自分の原点な気がします。



言うじゃないですか「女は海」(by.ジュディオングさん)



女性が海なら男性は船。そして私は波止場になりたい。

皆さま、心の荷物を降ろしていきませんか?

本日も絶賛待機中!皆様からのお電話、心からお待ちしておりまーす!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る