ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

ラーメン談義

ラーメン談義

朝起きたら、ラップしておいたブリの塩焼きが無い!

あいつらか!!

犯猫め〜。。。黄鈴です。おはようございます。



実は黄鈴、ラーメン屋さんに一人で行くことが多いです。



ちょっと前まではとんこつでした。



今は・・・辛いラーメン。



真っ赤になるほどのスープ!



を、麺から食べ始める・・・。

なんででしょうね。

昔は辛いの本当にダメだったのに。

どうしてそんなにチャレンジャーになったのかわかりません。



どうも、時々嗜好が偏ってしまうのか、一時期はにんにくを入れまくったラーメンばかり好んでいた時期もありました。

あとは、二郎系と呼ばれるジャンル。



自分でも作るのですが、塩ラーメンにキャベツと豚肉入れて袋ラーメンを煮て食べます。

塩ラーメンじゃなきゃダメなんです。



だってそれはおかあさんの味だから!

母にしたら、「お前には他にもたくさん作ってやっただろうに・・それかよ」だろうけれど。

私にとってそれがおかあさんの味だから仕方がない。



でもね、こうして鱈汁を煮てるのだって、母の味なんですよ。

冬はお正月をずらして帰省すっかなーと思っています。



生まれ育ちは港町!イカも魚もめっちゃ好き!

イカの刺身は耳が好きな黄鈴が、今日も皆様からのお電話をお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る