ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

紅いもタルトが美味い!!

紅いもタルトが美味い!!

寒い〜。雨に風に・・・いつ雪降るんですかー私の車はまだですかー。

こんにちは、黄鈴です。



沖縄の銘菓の1つ。紅いもタルト。



存在は存じ上げていても、なぜか食べることはありませんでした。

「とても美味しいですよ」とおすすめをいただいたので、生協の個人宅配でお取寄せ。

信玄餅、抹茶クリーム大福以来の生協経由でのお取寄せになります。



意外と・・でかいですね・・・。



いざ、実食!!



おお。美味しいじゃないですか!



紫いもで作られた生地を、

リボンのドレープのようにふんわりとしたタルト生地へのせた逸品。

軽いサクサク加減と柔らかい紅いもペーストの食感がなんとも言えないハーモニー。

甘すぎず、物足りないこともなく、風味豊かに口の中に広がります。



後で気が付きました。



「オーブントースターで温めると風味がよりいっそう広がり・・」



なんだってぇ!!



そうして、一気に2つ食べることとなりましたとさ(つД`)ノ



ご紹介シリーズもネタが尽きたからではないけれど、お菓子の紹介でした。

美味しいですね、紅いもタルト。



後ろのストーブの上には、鱈汁・・・・。



冬も近いんだなあ・・・。



気温から、食から、街の風情から冬の近づきを感じる黄鈴は、本日も深夜まで待機しております!

皆様からのお電話、お待ちしております!!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る