ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

意外?昔のおしごと

意外?昔のおしごと

明日は髪の毛切って来ます。

しばらく行けなくて、髪の毛もさもさ。ちょっとワイルド。黄鈴です、こんばんは。



今日はお仕事のおはなし。



現在の私の職業は占い師ですが、色んな仕事を経験しております。

というのを前にも書いたのですが。

1番最初にお勤めをしたときのことを書こうかと。



実は私



土建屋さんでした。



ヘルメット、作業服、長靴。



衛生管理者(確かU種)所持。

土木施工管理技士二級所持。



衛生管理者はともかく、

土木施工管理技士を持っていて、私の今の生活でどう活かせるのだろう。



そんなことを考えることもある今日この頃。



しかし、

「建設会社に勤めてます」

というお話になると、

「私も同じでした〜」

と言えるし。



会社がそこそこ大きかったので、下水とか橋梁とか、あとは建築分野も手掛けていたので、そういうのを専門にしている会社の話もわかるわけですよ。



あと、工事現場の積算(見積もり)の仕事も長くしていたので、図面とか見ると、大体の工事現場の工程がわかります。

通りすがりで工事現場に通りがかっても、「今どういうことをしているか」を、スパスパと答えることができます。



ちなみに、そこの会社では、除雪の時期になると、除雪作業員の朝食を作らされます・・・。

更にはお弁当も。



昼間はよく社長のお母さんが差し入れをしてくれるので、それを盛り付けて全員に配ったり。

現場と積算と



朝食づくりとお弁当作りと、

宴会準備と

社長の子供の送迎など。



普通の会社では味わえない経験をたくさんさせていただきました。

こういう会社って、もう無いだろうね〜。



ちなみに、その会社。

先代さんが50代前半で、がんで亡くなっており・・。

私がいたときの社長さんは2代目さんだったのですが、50代前半で、がんで亡くなったそうです・・。



そんな思い出がふつふつと蘇った今日この頃です。



とがりまくっていた若かった自分を思うと、盛大にとがって滑りまくっていたことを思い出します。



センチメンタルなのは秋だから?

そんなセピア色の思い出をそっと心から引き出している黄鈴は、現在も絶賛待機中!

皆様からのお電話を今日も元気にお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る