ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

シソンヌ成長記録

シソンヌ成長記録

今朝は寒かった・・・。

体が温まらないとなかなか活動できません。寒すぎです。黄鈴です。こんばんは。



なんだか関東も寒いとのこと。

日本全国そうなのかすら。



さて、先日、青じその栽培キットを買ったのですが、ご報告いたします。



種まきが9月26日。

あれから3週間ですが、時系列にご紹介です。



10月7日のシソンヌ。



双葉で始めです。

いつになったら食えるのでしょうか。



10月10日のシソンヌ。



茎がなんとなくしっかりしてきた気がします。

個体差もなんとなく感じます。



10月16日のシソンヌ。



本葉です!本葉!!奥さん、本葉ですよ!!!



10月19日のシソンヌ。



なんだか、部屋も狭くなってきました。

本葉の成長、著しいです。



さあ・・・本葉が出そろったら・・・・間引きです・・・。

誰かを残し、誰かを摘み取ってしまう。なんか運命の分かれ道のようです。



ここで、お友達、Iさんが

「お料理しましょうよ」

と今朝言っておりました。



黄鈴が料理をする。

新鮮なシチュエーション?



間引いたシソで、私がどう料理をするか!

皆さん・・・・怖いもの見たさですか?



エプロン姿のわたし・・・・似合いませんよ(笑)



次にシソンヌの話を書く時は、

「間引かれた青シソンヌ!芽ジソで何をクッキング?」

で、お送りしたいと思います。



インスタ映えするような「豚肉の大葉とチーズ巻き」のようなものは、作ったとしても恥ずかしくて公開できない黄鈴が、お茶を飲んで心も体も温めつつ、皆様からのご相談をお待ちしております!!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る