ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

ド近眼が美容院に行くと。

ド近眼が美容院に行くと。

雨が降るたび寒くなる。

季節のわびさびを感じるごとに、心もアンニュイ。

アンニュイの意味はしっかりわかっていないけれど、使っちゃってる黄鈴です。こんにちは。



ここんとこ、髪の毛は縮毛矯正をかけているのもあり、最近は美容院がご無沙汰です。



ド近眼の私



は、結構美容院で困ることが多く。





1.暇つぶしの雑誌は軽くないと困る。



タウンページばりに重たいのをよこされると、腕が疲れちゃうのです。

だって、近くにページを寄せないとわからないから。

女〇セブンとか、オレン〇ページとか、そんなんがちょうどいい。

しっかりと背表紙が角張って、広告はシャネルとか、そういう雑誌は筋トレとでも思わないと読めない。

ですから、タウンページみたいな雑誌が置かれた場合、とっかえてもらいます。

しかし、スタッフさんのチョイス次第では、「薄くてすぐに読み終わる本」が来ちゃうので、ぜひハイセンスなものを望みたいところ。





2.切っている最中の自分の髪が確認できない。



自分と鏡との間が1mとか空くので、全然見えない。ピンボケボケ。

どの部分を切っているのか程度しかわからない。

「はい、できましたよ〜」

と見せられてから

自分的に「思ってたんとちがう」

状態になり、すいません〜・・・ここをもうちょい・・・というのもしばしば。

カットモデルの場合は、コンタクト入れて行った方が無難かもと思ったり増します。





3.メガネをかけたときと外したときでは雰囲気が変わってしまう。



私はほとんどコンタクトをしないので、切ってもらって、メガネをかけると、美容師さんが

「あれ?」

という状態になることもあり。

バランス違うんでしょうね。

ちなみに私ですが、メガネを外した自分の顔を見ると、目と目が離れている上に小さい目してんなー。。と寂しい気持ちになります。



先日、東京に行ったら、「宣材写真と違う」と言われたので、どうしようかとたまに悩んでいる黄鈴が、それはそれで進化かもしれないと前向きに受け止め、本日も皆様からのお電話をお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る