ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

待機中

札幌の想い出

毎朝、新鮮な白さに遭遇している、ここは北国。黄鈴です。こんばんは。

昨日、雪片付けをしていたら、ブログ書くまで手が回らなくなってしまい、そのままになってしまいました。

そんな、雪国あるある話。



来月は札幌雪祭りだろうな(。・д・。) と気が付きまして。



雪はたっぷりあるし、スキー場は結構行ったけど、そんなに雪像は見たことがないんですよね。

圧巻なんだろうなー行って帰りに味噌ラーメンでも食べてみたーいとか思ったりしています。



こっちの札幌味噌ラーメン、お店によっては牛乳入るんですが。



本場はどんな味をするんだろうと。



私は年に1回、遠くに出張するんですけど(占いではないんです)、2年前は札幌でした。

夜行列車で向かい、早朝についたのはいいけれど、食事をする場所が無く、結局その日宿泊するホテルの朝食バイキングに入れてもらって食べたのもちょっとした思い出。



そして、なんとなくタイミングが合わず、入ったお店が「ロッテリア」。



結局、札幌名物を全然食べることなく終わってしまった2泊3日の出張。

そして、最大にテンションがあがったのが



「セブ〇イレブンがある」



そう。うちの住んでいる地域には、それがない。

噂では聞いたことがある セブ〇イレブン。

コーヒーが美味しいと聞いたことがある セブ〇イレブン。

おでんも美味しいんだよと整体の先生が教えてくれた セブ〇イレブン。



帰る時に、入ろうとしたら、ちょうどタクシーが来てしまい、入れなかった セブ〇イレブン。



時計台には入ったし、テレビ塔ものぼったし。

でも、ご当地グルメにありつけず、夢のセブ〇イレブンには入れず。

心残りが多かったあの時。



しかし。

なんとその1年後、セブ〇イレブンが出店し始め、今では見慣れた光景となったのでありました・・・。



私はカフェラテが大好きです!!

ちなみに、味噌ラーメンですが、味噌カレー牛乳ラーメンというのもあります!

私はinカレー派。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る