ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

待機中

薄毛について2

薄毛について2

近いうちにド真面目なのも書きますよ。

時間をかけて書いているので、ちょっと先になるかな?

その前に、超ゆるっゆるな、話。こんにちは。黄鈴です。



先日、薄毛の話を書きましたが、その時は予防や原因がメインでした。

今回は、早々に薄毛ゾーンに入ったけれど、特に対処も無く、現在70代の父の話です。



父が薄毛になったのは20代。

私が生まれたのは父が35歳。

だから、髪の毛がクログロフサフサな父は見たことが無い。



姉は髪の毛は薄いけれど、ひげを生やしている父の記憶があるそうです。





「あのころはさー。髪の毛の事を言われるのが嫌で、ヒゲ生やしてた。

『おい、そこのヒゲ』って呼ばれるほうがいいと思って。」



なんというのか、微妙に寂しい感じもするのですが。

てっぺんをごまかすことなく、下をボーボーにするという、不思議な父の薄毛対策です。





「それでさー、全体写真を撮りましょうっていうことがあって、俺、並んでたらさ。



そこの人、 ヘルメット 取ってください。



って言われて。」



その日の日差しは相当強かったのかとか、色々と思うところはあるんですけれど、まさかの



ヘルメット。



その日、父はヒゲを剃ったそうです。



その後、私が生まれました。

父は、仕事の怪我で指を一本欠損してますが、幼いころから見ているせいか、なんとも思わず。

薄毛であることを自分の引け目とも思わず。



最近は斉藤さんが出てきてくれて、嬉しいと思う。



この前は増やしたり、予防についてでしたが、こういうスタンスの人もいるということで。



電話鑑定のご依頼、お待ちしております。

夜は毎日待機です

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る