ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

コンビニの面白かった店員さんの話。

コンビニの面白かった店員さんの話。

まじめなことを書くと、別なことも書きたくなるのは性質。黄鈴です。



私は運転するのも大好きなので、遠くまで運転して、あちこちのコンビニも寄るわけです。

まあ、どこに行ってもコンビニって似たり寄ったりだなーと思いつつ、そこが安心感だよね、なんて買い物をしたりするわけです。



でも、他県に行くと、取り扱うものも違うので、そこも面白い。

おにぎりのラインナップもカップ麺の種類も違うって、やっぱり考えてるんだなあと思います。



数年前、自宅から車で30分。時々寄るコンビニでお茶を買おうと立ち寄りました。



夕方でやや混んだ店内。

店員さん

「いらっしゃいまっせー

いらっしゃいまっせー!!!」



・・・・なんか、イントネーションが・・・パチ屋・・?



店員さんはちなみに男性です。



店員さん

「はい、いらっしゃいまっせー!!

ただいま、ポテト揚げたてー。ポテト揚げたてでございまーす!

いかがでしょうかー??

いかーがでーしょうかー!!!



はい、いらっしゃいまっせー!!!」



なんでいらっしゃいまっせーが最後にいつもつくんだろう。



お茶を買いにきたけど、うっかりポテトも買ってしまった。



店員さん

「はい、お買い上げありがとうございまっすー!」

と、やっぱりそう来たかというお返事。

買ったらやはり

「いらっしゃいまっせー

いらっしゃいまっせー」

が延々続く。



少しは止まらないのだろうか。

何か、このコンビニのマニュアルから、逸脱してないだろうか。

パチンコというよりは、これって魚市場かもしれない。



少なくとも、コンビニではない。



数か月後、やはり彼の姿はそこにはありませんでした(笑)

いいキャラだったのになー。惜しいなー。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る