ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

災害備蓄用パン

災害備蓄用パン

今日こそはタロットカードが届くんじゃないかしら? (0゚・∀・) +そんな期待をする黄鈴です。

というか、届くよね。



今日はいつもと違ってちょいと真面目なお話。



東日本大震災が発生してから、あと数か月で6年になります。

今年の熊本大震災も記憶に新しいですよね。

先日、物入れを整理していたところ、備蓄用の食料が出てきました。

災害備蓄用パン。保存期間は5年。

ちょうど、今月で期限切れするところでした。

それならば食べてみよう!ということで開けてみましたよ。



缶にちょっと指をかけただけで、勢いよく蓋が開き。「ばがん!!」って破裂音か?

中からマフィンのようなパンが2つ出てきました。

そのままだと少々固いので(5年経過してるからかなあ)、電子レンジでチンしまして。

コーヒーと一緒にいただきました。



少々甘いです。

少し温めるとふっくらするし、食感もぼそぼそしていません。



このパンは確か通販で買ったもの。

当時は生産がおいつかず、すぐには来なかったような。



備蓄用品のチェックって毎年しなきゃいけないですね。

5年なんてあっという間だったし、それこそ食べ物はいくら保存期間が長くても、時々はチェックして食べなきゃいけないなと思いましたね。



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る