ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

魚を食べるなら

魚を食べるなら

秋ですね。王林ではなく黄鈴です。



鮭が遡上します。

海では鱈が水揚げされます。



鍋が美味しい季節です。



港町で育った私は、魚介類が大好きです。

異常に好きです。



ホタテの直売所があると、1キロ買って自分でさばいて、焼いたり刺身にして食べます。

まだ生きているので、さばいている最中に、ホタテが「どくん」と動きます。

その動きはさながら、



サザエさんのエンディングに出てくる、家のよう。



でも、容赦なく2つに切る・・・。

切っても動いてるし(;´Д`)





鍋物ですが、魚は魚でも頭とか、背骨とか内臓とか、要するに切り身が入っていないものを買って鍋にします。





鮭の白子なんか私は大好きですよー。人によっては嫌みたいだけど。

すき焼きとか肉系より、魚鍋が大好きなので、いい季節になってきましたよ。



そろそろ生ガキもいいなあ。

ちなみにイカは、耳とゲソとワタしか入っていないパックをよく買います。塩辛はたまに自分で作るしね。

今年は作ってみようかな。





電話鑑定のご依頼、お待ちしております。

夜は毎日待機です

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る