ページの先頭です。

ブログ

百花先生の画像

百花先生

1分230円

予約OK

鑑定とは「作戦会議」である。

皆さまこんにちは☆鑑定師の百花です。



お陰さまで、5月21日のデビューから2か月が経ちました。 

その間に多くの方の鑑定をさせていただき、皆様とのご縁に心より感謝しております。



素敵なコメントもたくさんいただきありがたいですね。

「話しやすかった」

「気持ちが晴れた」

そんなコメントを読ませていただくとこちらまで気持ちが明るくなるものです。

本当にありがとうございます。



私が鑑定をする際に一番大切にしているのが、ご相談者様に明るい気持ちになっていただくこと。

せっかく勇気を出して話すのだから、暗い気分で終わりたくないというのは誰しもが願うことだと思います。



幸いなことに、私の鑑定に入ってくださる方の多くは、きちんとご自身の課題と向き合って、自分自身である程度の答えを見つけていらっしゃいます。

「でも、本当にそれで合っているか不安だな。」

「このまま進んで大丈夫なのかな。」

そんな風に感じてお電話をしてきてくださる方がとても多いです。



そういった皆さまの進もうとしている方向性や考え方が合っているかの答え合わせをして、

「それで行きましょう!!」

と皆さまの背中を押すのが私の役割だと思っています。

背中を押すにあたっては、皆さまが自信を持って踏み出すことができるように、前向きな裏付けをこれでもかと言うほどたくさんお伝えします。



もし仮に、進もうとしている方向性や行動に移そうとしていることがあまり良くないように見えれば、ちょっと一旦立ち止まり、今一度情報共有をし合って、より良い方向へと軌道修正していきます。



「自分一人で考えてみたんだけど、こんがらがってよく分からなくなっちゃった。」

そんな時には一つずつゆっくりと絡んだ糸をほぐしていって、何に躓いているのか、どこに問題の根本があるのかを一緒に探っていきます。



一人で考えていると堂々巡りになってしまうことでも、言葉に出して話しているとご自身の考えが整理されてくるんですよね。

そうやって一生懸命考えて、自分の進むべき方向を見出していく方々の姿を見ていると、とても力強くて素敵だなと心から感じます。



私の鑑定では、そんな「答え合わせ」や「作戦会議」みたいなことをやっています。



もしかしたら、

「何も言わないでもバシッと当ててほしい。」

「進むべき方向を決めてほしい。」

「定められた運命を教えてほしい。」

というようなことをご希望される方には、私の鑑定では物足りないように感じさせてしまうかもしれません。



私自身、「自分のことは自分で決めたいし、その方がゴールにたどり着いた時に絶対に気持ち良いはずだ!」という、結構な根性論的な考えの持ち主なので、こういうスタンスでやらせていただいています。



「誰かから与えられる幸運よりも、自分の力で手に入れた結果の方が、喜びが大きいに違いない。」

そんな風に思われる方はぜひ、一緒に作戦会議をしましょうね^^

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る