ページの先頭です。

ブログ

e鵬先生の画像

e鵬先生

1分230円

予約OK

大変久々のブログです(>人<;)

大変久々のブログです(>人<;)

何ヶ月ぶりのブログなのよ…(^◇^;)

はい、e鵬はめちゃ元気です。

いつも皆様の鑑定ご利用、大変感謝しております。



3月21日の春分の日&天赦日&一粒万倍日&宇宙元旦。

正にこの日以後、私自身色々な変化がありましてワタワタしておりました。

新しいオラクルカードとのご縁も頂きまして、今、仲良くなろうと毎日シャッフルしながら勉強中。

皆様の鑑定の中でお力になれるようにまた精進します。



さて、3月ももうすぐ終わりますね。

世間では『年度末』という事で沢山の変化や『新年度』に向けてワクワク・ドキドキの人も沢山いらっしゃるのでしょうね。



また、4月は吉日も多いですし、陽気もいいので結婚式を挙げる人も多いと聞きました。

皆様の幸せを願うばかりであります(^ ^)



4月1日は親鸞の誕生祭

4月7日は法然の誕生祭

4月8日は御釈迦様の誕生祭(花まつり)



仏教においても誕生祭が華やかに行われる4月であります。



特に4月8日の御釈迦様の誕生祭は、正式には『灌仏会(かんぶつえ)』と言われます。

花で飾った小さなお堂をつくり、誕生仏の像を真ん中に安置して、その頭上から甘茶を3回注いで拝むならわしがあります。



仏教の大元となる御釈迦様の悟りと教え。

その後歴史と共に上座部仏教と大衆部仏教と別れていき、大陸を渡って日本にも伝わりました。

また、遣唐使などの船に乗って日本からも僧侶が修行に渡り、学んできたものを日本に帰国後伝えていきまして、貴族のみならず庶民にも広く仏教というものは長い年月をかけて浸透していきました。



私は鑑定ではお客様の信仰を伺うことはありません。

どちらの宗派であろうと鑑定には関係ないので。



皆様の幸せを願う場所があるという事自体がありがたいことだと感じております。



季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ。

いつも皆様の幸せを祈念させて頂いております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る