抱えた荷物降ろしましょ.8.21王歌
ブログを読んでくださっている
皆さまへご機嫌いかがですか?
SATORI占い師の
王歌(おうか)です(=゚ω゚)ノ
・ほぼ毎晩SATORIにて鑑定しておりますが、時間はまちまちです。
・ 昼にも時々鑑定いたします。
・お気に入り登録していただき、更に通知機能もオンにしていただけますと、私の待機時間のご案内が入ります。ぜひ(╹◡╹)♡
《 今日のつぶやき 》
【明日は】《一粒万倍日・いちりゅうまんばいび》
☆一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、一粒の籾(もみ)を植えると、それが立派な稲穂になって万倍のお米が収穫出来ることから、
良い行動や施し(ほどこし)が、万倍になって返って来ますよ〜という縁起の良い日です。
☆一粒万倍日に行うとよいと言われる事は…
☆宝くじ購入、自分や家族にとって身になる高級品や、高額家電品、財布、幸運を運んでくれる、自動車などの乗り物や、靴などの購入。
☆人の為にご馳走したり、神社仏閣などの参拝、寄付など。
★逆に、喧嘩、訴訟などの争い事や、借金なども、倍になって返ってくるから、避ける方がいいですよ。
補足:【明後日は】《天赦日・てんしゃび、てんしゃにち》明後日ですよ〜
★★★占いファンの皆さまへ
暦(こよみ)の《旧暦》の基礎知識を
1番下の段に載せていますヾ(๑╹◡╹)ノ"
★★★
コチラのブログでは、
タロット・ワンオラクルと共に、
旧暦や月齢(げつれい)などに
私のシックスセンス占いをミックスした、
【明日の】シンプルな占いをお届けします
《 明日の旧暦・月齢・シンプル占い 》
【明日は】現代の新暦(グレゴリオ暦)では
2022年令和4年8月22日(月)【注:明日】です
【明日の旧暦】は、7/24です。
【明日の六輝・ろっき(六曜・ろくよう)】は、
先勝( せんしょう・せんかち)です。
【明日の月齢・げつれい】は23.4です。これから、8月27日の、
朔(さく)=月が見えない新月に向けて、右側から少しずつ月が欠けて細くなって行きますよ。
★(^O^)/明日8月22(月)のシンプル占い★
☆彡 明日は、貴方を試すかの様に、少々不愉快な出来事か、貴方が判断に困る様な出来事が起きそうです。
大切な用事は午前中に済ませて、午後は流れに任せて何か起きても、巻き込まれずに、スルーして過ごしてくださいね。
落ち着いて過ごせば、大きなアクシデントには発展しません。ご安心くださいね。╰(*´︶`*)╯♡
★ラッキーカラーは《 ゴールド・金 》です★
☆彡 見た時がタイミング!今夜のワンオラクル…
☆小アルカナ《ワンド=棒の10》
・ワンドのエレメントは情熱やエネルギーを表す火
・このカードは、自分の背丈より長い10本の棒を、両手に抱えて重い足取りで懸命に前に進む男性が描かれています。
・このカードのキーワードは、重荷、抑圧、覚悟、苦難の末の成功、移動する、などです
★貴方はきっと大分まえから、家族、パートナー、仕事先などの問題や、課題を1人で背負って頑張ってきたんですね〜辛かったことと察します。
☆でも、その両手に抱えた思い荷物(問題・課題)も、やっと手離すタイミングが来ましたよ!
☆問題が解決する、もしくは解決が,見えてきたり、誰かが手助けしてくれそうです。
☆その為には、独りで抱え込まないで、周囲の人に状況を伝えたり、甘える事もたいせつですよ。
♡恋愛では、お相手に合わせ過ぎていませんか?時には、自分の意見を伝えたり、自分の気持ちを大切にしてくださいね。その方がお相手との間の波動も軽くなり良い方へ進展しますよ。
☆転居、転勤、転職、異動、の暗示でもあります。
☆『甘えたり相談出来る人がいない』とお悩みの方。
あるいは他のお悩みでも、一度お気軽にご相談くださいね。私が大切にお話をお聴きします。そして前に進める方法をお伝えいたします。
♡ HAPPY BIRTHDAY ♡
☆彡 今日の 8月21日と、明日、8月22日生まれの
☆彡 貴方さまと、貴方さまの大切な人へ
☆彡 誕生日おめでとうございます!
☆彡 これからも笑顔で健やかに楽しく暮らせる様に、
☆彡 わたしから♡happy♡を贈ります!!
今夜も明日も
皆さまが笑顔で過ごせます様に(╹◡╹)♡
【 大切なお知らせ 】
今までのタロットワンオラクルに加えて、
旧暦を元にした《明日のシンプル占い》をスタートしました!
旧暦や和ごよみの《二十四節気・にじゅうしせっき》《季節の行事》などの豆知識にもなりますよ〜
引き続き、毎晩お誕生日もお祝いしますので、
ぜひ毎日お立ち寄り下さいね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
《旧暦・きゅうれき》と《現在のカレンダー》基礎知識
すなわち《太陰太陽暦・たいいんたいようれき》は
日本でも明治5年(西暦1872年)まで使用されていました。
(詳細をお伝えすると、明治5年(1872年)12月2日まで使用されていたのは《天保暦・てんぽうれき》です)
明治6年(西暦1873年)の1月1日から、
日本国家が(海外との貿易や交流に便利な様に)西洋などで多く使われている現在使用している《グレゴリオ暦(れき)・一般的な日本のカレンダー》を使用する事で統一されました。
現在でも、《九星気学・きゅうせいきがく》など東洋の占いや、日本の季節ごとの行事や、季節ごとの農作業の目安などの《二十四節気・にじゅうしせっき》など《和暦・わごよみ》では、旧暦を用いています。^_^