直感に従って無邪気に.7.12王歌
ブログを読んでくださっている
皆さまへご機嫌いかがですか?
SATORI占い師の
王歌(おうか)です(=゚ω゚)ノ
・ほぼ毎晩SATORIにて鑑定しておりますが、
時間はまちまちです。
・昼にも時々鑑定いたします。
・お気に入り登録していただき、更に通知機能もオンにしていただけますと、私の待機時間のご案内が入ります。ぜひ(╹◡╹)♡
【 今日のつぶやき 】
明日の7月13日は、
旧暦でお盆の行事を行う地域では
(東京都、神奈川、静岡県、石川県などの一部の地域が現在も旧暦でのお盆だそうです)
《盆の迎え火》の日です。
お盆の中日(ちゅうにち)は7月14.15日、送り火が16日となります。
その他の地域の多くは、
8月13日がお盆の迎え火となります。
お盆の中日(ちゅうにち)は8月14.15日、送り火が16日となります。
企業などで一般的に言われている《盆休み》は、8月15日前後のお盆のことを指していますよヽ(^。^)ノ
また、お盆の行事でご先祖さまをお迎えする事は、各ご家庭の信仰や風習にもよります。
こちらは、カレンダーにも書かれている、一般的なお盆のおはなしです。
ご参考まで。。。、ヾ(๑╹◡╹)ノ"
★★★占いファンの皆さまへ
暦(こよみ)の《旧暦》の基礎知識を
1番下の段に載せていますヾ(๑╹◡╹)ノ"
※既に読まれた方はこの【旧暦の基礎知識】は読み飛ばしてくださって大丈夫です★★★
コチラのブログでは、
タロット・ワンオラクルと共に、
旧暦や月齢(げつれい)などに
私のシックスセンス占いをミックスした、
【明日の】シンプルな占いをお届けします
《 明日の旧暦・月齢・シンプル占い 》
【明日は】現代の新暦(グレゴリオ暦)では
2022年令和4年7月13日(水)【注:明日】です
【明日の旧暦】は、6/15です。
【明日の六輝・ろっき(六曜・ろくよう)】は、
友引(ともびき)です。
時間帯は、、、
朝晩吉で、正午は凶です
お昼は大切な用事はさけてゆっくり過ごされる方がいいかもしれません。
【今日の月齢・げつれい】は 14.0
7月14日の 望(ぼう)=満月に向かって
半月から、大分丸くなって来ました!
実は13日の夜がほぼ満月の状態です。
★(^O^)/今日7月13日(水)のシンプル占い★
☆彡 明日は、少し羽目をはずして、頑張っている自分にご褒美をあげる日です!!気分も波動が上がって夏を頑張るエネルギーのチャージ出来ますよ〜
ご褒美は、普段控えていたアイスクリームや、夏用のひんやりするボディソープを買う、明日だけ勉強を休むなど、小さな事でオッケーですよ〜
(^_−)−☆ ☆彡
★★ラッキーカラーは《 ベビーピンク 》です★★
☆彡 見た時がタイミング!今夜のワンオラクル…
1枚引きタロットリーディングは…☆彡
☆大アルカナ《 0番・THA FOOL・愚者》
★崖っぷちで、花を手に、浮かれた様子で歩き出す少年の姿を表しています。足元で犬が吠えています。
★foolとは、日本語だと愚か者という意味ですが、西洋のイメージでは《愛すべきおばかさん》《無邪気な子供》だそうです!愛されキャラです!
☆キーワードは、危なっかしい、無邪気、スタート、どこにでも行ける、自由、旅に出る、などです。
☆お相手は、何かに子供の様に熱中しているので、SNSなどの返信が鈍いかもしれません。
☆少年の様に無邪気な人と出逢いがありそうです。
☆お仕事や、家庭、学業などの問題は、思い切って楽観的に、貴方の直感に従って実行してみてください。意外にスルッと良い結果を得られます!
★もし貴方が、『無邪気になんてしていられない』等とお悩みでしたら一度私にご相談ください。♡まず貴方の想いを否定せずにお聴きします。そして心を込めて鑑定いたします。♡私はいつでも貴方の味方です。
♡ HAPPY BIRTHDAY ♡
☆彡 今日の 7月12日と、明日、7月13日生まれの
☆彡 貴方さまと、貴方さまの大切な人へ
☆彡 誕生日おめでとうございます!
☆彡 これからも笑顔で健やかに楽しく暮らせる様に、
☆彡 わたしから♡happy♡を贈ります!!
今夜も明日も
皆さまが笑顔で過ごせます様に(╹◡╹)♡
【 大切なお知らせ 】
今までのタロットワンオラクルに加えて、
旧暦を元にした《明日のシンプル占い》をスタートしました!
旧暦や和ごよみの《二十四節気・にじゅうしせっき》《季節の行事》などの豆知識にもなりますよ〜
引き続き、毎晩お誕生日もお祝いしますので、
ぜひ毎日お立ち寄り下さいね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
《旧暦・きゅうれき》と《現在のカレンダー》基礎知識
すなわち《太陰太陽暦・たいいんたいようれき》は
日本でも明治5年(西暦1872年)まで使用されていました。
(詳細をお伝えすると、明治5年(1872年)12月2日まで使用されていたのは《天保暦・てんぽうれき》です)
明治6年(西暦1873年)の1月1日から、
日本国家が(海外との貿易や交流に便利な様に)西洋などで多く使われている現在使用している《グレゴリオ暦(れき)・一般的な日本のカレンダー》を使用する事で統一されました。
現在でも、《九星気学・きゅうせいきがく》など東洋の占いや、日本の季節ごとの行事や、季節ごとの農作業の目安などの《二十四節気・にじゅうしせっき》など《和暦・わごよみ》では、旧暦を用いています。