ページの先頭です。

ブログ

☆core☆先生の画像

☆core☆先生

1分230円

予約OK

makomoの由来…♪

私の名前の由来はですね、鬼滅の刃ではないんですよ(^^)



実は真菰という植物は、日本のホーリープラントと呼ばれ、

「神様が宿る植物」として出雲大社のしめ縄や

ご神事に使われて来た植物なんですよ(^^)



ワイルドライスという名前でインディアンの主食にも

なっていたそうです。



そしてお釈迦様が病に伏せた人を癒すためにマコモ茶を飲ませたり、

葉で編んだ布団に寝かせたり...

などと言い伝えられていることで有名です。



魚や鳥など病気になったり

傷ついたりした時はマコモによってくる、

癒しのチカラがある神代植物です。





そんな植物のようになりたいなと思いを込めました(^^)

マコモ茶は体のデトックスにも効果があるそうです。

春はデトックスの季節だそうです(^^)





占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る