ページの先頭です。

ブログ

心月先生の画像

心月先生

1分250円

予約OK

メンテナンス終了〜(*´ω`*)

こんにちは心月です。



以前ブログに書きましたが、母は植物の星をたくさん持っているので、観葉植物たちを育てるのが大好き&上手い!

らしいw😂



私は花の名前とか、種類とかそこまで興味ないけど、嫌いではない。



結婚を機に実家近くに戻ってきて早5年!?

実は初めてお庭のメンテナンスを手伝いましたw😂

それまでは一切!全く興味なし!!

でしたが、母も高齢になってきたこと。

コロナで気軽に業者に頼みたくないと母の希望もあって仕方なくお手伝いしたのですが…。



手伝ってみると、植物たちはもちろんお庭そのものにも愛着が出てくるから不思議ですよね(*´ω`*)



と、言うのも

実は私、母とあまり仲が良い方ではなく20代前半にほぼほぼ家出みたく強引にトーキョーに移り住んで、それから20年ぐらい数えるほどしか実家に帰らなかった(*´-`)



父が早くに亡くなったこともあり

父の役割を私に依存する形で頼ってきたから

速攻で逃げましたw😂



今は母も自力できたので戻ってみました。



実は、

親子関係って割とドライだと思っていますw😂



最近、毒親なんてワードも流行っていますが…

やばい!って思うなら逃げるが1番ですよ〜



あ、繰り返しますが、今は母との関係はおおむね順調ですよ。お庭も好きになりました!



心月

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る