ページの先頭です。

ブログ

心月先生の画像

心月先生

1分250円

予約OK

マイコレクション(*´ω`*)

マイコレクション(*´ω`*)

こんにちは心月です。



写メは仏像マニアのコレクションのほんの一部(*´ω`*)



あ、神道なのに仏像??と、思った方!

お詳しい(๑•̀ㅂ•́)و



そもそも神社は神道

そして、お寺は仏教



宗派レベルではなく、そもそも宗教が違うのです。

御朱印など神社仏閣として一括りにされがちですが、これはお互いの宗教のゆるさで成りなっています(*´ω`*)



神道は、神は一神にあらず。



今の時代、この考え方は本当に大切。

必ずしも 正しい=正義 ではありません。



ちょっと難しい話になりそうなので、

サクッと要約すると!!



全ての物事を善悪に分けるのはナンセンスだぜ!(๑•̀ㅂ•́)و

って事w😂



神道の人は仏像集めちゃいけない!

では、無いんです。



好きなモノは好き!!

好きなモノを大切にしてこそ人生が華やかになると思いませんか?



自分の小さな好きを大切に育ててくださいね♪



それが悩み事の根本的な解決策ですよ(๑•̀ㅂ•́)و



心月



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る