ページの先頭です。

ブログ

心月先生の画像

心月先生

1分250円

予約OK

コミュニケーションの大切さ

コミュニケーションの大切さ

こんにちは心月です。



実家の桜は五分咲きです!

小さな庭なのに、桜を植えたので管理が大変w😂😂😂

枝が伸びたり、落ち葉がお隣の家に侵入したり…

母は毎年、お歳暮として近所にボジョレーを配って桜の木をフォローしていますw😂



そんな、手がかかる桜ですが、この季節だけは主役!(*´ω`*)



お庭で桜を見ながらお茶したり、ご飯を食べたり(*´艸`*)

お花見を楽しんでいます!





つまりは、そう。



ただ単純に桜を楽しむだけなら、公園や名所などに行けばいい。

でも、所有すると、管理や維持費など結構大変。



でも、でも、もうひとつ掘り下げると、桜のおかげで近所の方とコミュニケーションがとれる(๑•̀ㅂ•́)و✧



でも、でも、でも、一歩間違えば苦情が出てもおかしくない。



これらの状況を回避するのは、やっぱり普段からのコミュニケーション!!!



ね。これ、恋愛や仕事、家族にも当てはまりませんか??



相手に自分の気持ちちゃんと伝えていますか?

自分は本音を隠して相手の腹の内ばかりを気にしていませんか?





花見を楽しむためには、迷惑をかける可能性がある近所の方々に事前にコミュニケーションをとる。



ちょっとした気を遣いますが、それで心地よく花見が楽しめる。



ちょっと意識するだけで、随分と生きやすくなりますよ!!



私も意識しています!(๑•̀ㅂ•́)و

ま、花より団子派ですけどw😂



心月

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る