ページの先頭です。

ブログ

心月先生の画像

心月先生

1分250円

予約OK

夫婦喧嘩Σ(´д`*)

夫婦喧嘩Σ(´д`*)

こんにちは心月です。



いやぁ。久しぶりにやっちゃいましたw😂



夫婦喧嘩Σ(´д`*)



まあね。私もまだまだ未熟者です。

イラっとすれば声を荒げますし

冷静さを失うこともありますよ。そりゃあ(´°ω°`)



ギャンギャンとお互いに言い争って

言い争いのちょっとした隙に!!!



私は、いつも

なぜ私が怒っているのか?

どうしたら、それを避けられたのか?

なぜ貴方はそういう態度をとったのか?



感情的になりつつも。

一生懸命伝えます。



それには、明確な理由があります。

誰でも自分がされたら嫌なことあると思います。

でも、それは自分の価値観であり

必ずしも相手も同じことをを嫌がるとは限りません。



相手も同じ。

自分としては、そんなこと大したことないじゃん。

と、思っていても、その人にとっては本当に嫌なことかも知れません。



このすれ違いが喧嘩勃発!?の主な原因なのでは?

喧嘩できればいい方かも。

相手を深く傷つけて関係性が壊れてしまう可能性もあります。



それを避けるために重要なこと。



それは、相手に不快な思いをした。

と、ちゃんと伝えること。



また、相手にそう訴えられたら

素直に謝り、それから気をつけること。



たとえ喧嘩をしても、それが出来れば

その関係はむしろ深まるのではないでしょうか?



夫婦や恋人同士だけでなく

友人や職場でも意識してみたら

かなり過ごしやすくなるのでは?



なぜ自分は悲しかったんだろうか?

なぜこんなにも腹が立ったのだろうか?



その辺りの自分のツボを普段から

意識すると解決しやすいですよ〜!!



さ!!気分は立て直しました!!

写真のカップで珈琲を飲みご機嫌です!

手書きのおじさんの顔和みますよね〜(*´艸`*)





心月

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る