ページの先頭です。

ブログ

心月先生の画像

心月先生

1分250円

時間外

すみっこぐらし(*´ω`*)

すみっこぐらし(*´ω`*)

こんにちは心月です。



写メは我が家のすみっこぐらし(*´ω`*)



我が家はミニマリストではありませんが、モノはできるだけ片付けて整理整頓を心がけています。



それでも、暮らしていると少しずつモノが増えていくので、年に一度は断捨離しています。



基本的に新しいモノを買ったら古いモノを捨てる。



このルールだけで、随分整理整頓しやすいですよ!!

特に服などは、このルールを死守しています。



たとえTシャツ一枚でも。

新しいTシャツを買うときは、捨てるTシャツがあるとき。

もしくは、欲しいTシャツがあった場合、どれを捨てるか?考えてから買う。



このルールのおかげて、服の無駄遣いも減りました!



部屋がスッキリしていると言うことは、頭の中もスッキリしていること!!



整理整頓。

整うと言う言葉は、とても縁起がいい言葉でもあります。





カップや鍋など生活で使う道具も同じように、買ったら古いモノを捨てる。



常にスッキリした状態をたもてますよ(๑•̀ㅂ•́)و



逆を言えば、スッキリしたいときは掃除しましょう!

掃除したくないときは…



レッツテレフォンw



心を整えましょう!





心月

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る