ページの先頭です。

ブログ

心月先生の画像

心月先生

1分250円

時間外

明日は冬至〜(*´ω`*)

明日は冬至〜(*´ω`*)

こんにちは心月です。



明日は冬至ですね!!

皆さん柚子やカボチャの用意はしてありますか??





今年の冬至は特別な日でもあります。

運気を上げるキッカケにもしたいですね!!



なぜ、冬至に柚子湯に入るか?

この風習の歴史は江戸時代に遡るそうです。

「冬至」を「湯治」にかけ、「柚子」を「融通」

つまり融通が利く=身体が丈夫。にかけているそうです(*´艸`*)



粋ですね!



さらに!!もう一つ!!冬至に食べて頂きたいのが小豆です!

波動が高く邪気を祓うモノとして、日本酒やお塩が有名ですが、実は小豆も邪を祓う食べ物としておススメです!



しかも、小豆ならコンビニで羊羹や最中、大福など割と気軽に手に入るので、ぜひとも身体に入れてみて(๑•̀ㅂ•́)و✧



期が変わる!は気が変わる!!

運気も変わる!!



年末年始、節分に向けて運気を上げていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و



写メは銀座の空也最中!



食いしん坊の私は、それぞれの食べ物にベスト3ぐらいまでランク付けしているのですが、最中部門でNo.1の美味しさです(*´艸`*)



こちらの最中もおススメ〜



心月

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る