ページの先頭です。

ブログ

心月先生の画像

心月先生

1分250円

時間外

お香や塗香コレクション(*´ω`*)

お香や塗香コレクション(*´ω`*)

こんにちは心月です。



数年前からパワースポットや御朱印ガールという言葉などで知られるように神社仏閣巡りがブームになっています!



これは、とってもいいことだと思います!

私も神社仏閣巡りは大好きです(*´艸`*)



歴史ある祈りの場所は、本当に気持ちいいですもんね!



今日は、御朱印やお守りだけでなく、お香や塗香のおススメです!





大きなお寺さんなどは、オリジナルのお香があったり、天台宗や真言系などのお寺さんにはごくたまにオリジナルの塗香が売っていたりします(๑•̀ㅂ•́)و



塗香はお坊さんが護摩焚きや写経するときなど、身を清めるときに使うお香で、邪気を祓ったり、ここぞ!ってときに集中したりするときに、首の後ろや手首に塗るモノです。



ただ、ほんの少し塗るのでなかなか減らず、お寺で見つけるたびに買っていまう私はお香も塗香も増える一方w😂



今はちょっと買うの我慢している最中です(´°ω°`)





皆さんも年末年始などお寺にお参りする機会があれば、ぜひチェックしてみて下さいね〜!!



自分好みのお香や塗香に出会えたら是非購入して自宅をパワースポットにして下さい(´▽`)





心月

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る