ページの先頭です。

ブログ

心月先生の画像

心月先生

1分250円

時間外

和菓子の旨さ!

和菓子の旨さ!

こんにちは心月です。



先日、我が家は11月にお伊勢参りをすると書きましたが、

今年も無事にお伊勢参りができました!( *´艸`)



なぜ11月なのか?というと!!

大した理由はなく、ただ単純にお伊勢さんのお札を買ったのが11月だったからですw



お札やお守りはできれば1年に一度は新調したいですね!

古いお札をお返しして、1年無事に過ごせたことを感謝しつつ

新しいお札をお迎えします!





なーんて、ちょっと”らしい”ことも書きましたが…

お伊勢参りの楽しみは!!!

伊勢グルメですよね!!!

伊勢は美味しいものがたくさん!!

なんでも天照大御神が降りたった理由の一つに伊勢グルメがあるとか!?

わかる!!わかるよ!!めっちゃ共感する!





おかけ横丁で赤福本店のぜんざいをいただきました!

毎年食べてるけど、あんこの甘さとちょっと焦げ目があるお餅のハーモニー!!

最高です!



ちなみに私、昔は和菓子が嫌いだったのですが

ここ数年和菓子のおいしさに目覚めました!!

虎屋の羊羹やこの季節だと栗きんとんとか!



新しい発見があると

歳を重ねるのも悪くないですね!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る