ページの先頭です。

ブログ

MASAKO先生の画像

MASAKO先生

1分230円

予約OK

パートナーとすれ違う理由

こんにちは!

アカシックリーダー 

MASAKOです





今日はパートナーとの

すれ違いについてお話しますね。



相手の事を真剣に思っているのに、

気持ちは変わっていないのに、

いつのまにかすれ違ってしまってる。



もしくは、最近

私、大事にされてないんじゃいの?

って感じてしまう。



何故?どうして??

って、思いますよね?







すれ違ってしまう理由はズバリ!!





あなたが「お母さん」役を

してしまっているからです。



女性は、愛情表現として

つい、相手の世話をやいてしまいます。



だって、自分がお母さんに

そうされてきたから。



お母さんのように、

いろいろなお世話をすることが、

愛情表現だと

無意識に刷り込まれてしまって

いるのです。



パートナーを

大事にしようと思うからこそ、

こまめに料理をつくって、

清潔な服を提供して

お家を綺麗にして、

くつろいでもらおうとします。



そりゃ誰だって

居心地のよい部屋の方がいいし

美味しいご飯が出れば嬉しい。



今どき、居心地よい家なんて

はっきり言ってあなたじゃなくても

提供できるじゃないですか?



お母さんでもいいし、

外注してもいいし、

小まめな人なら、自分でもできる。





だから、それよりも

優先するものがあるのです。







パートナーはこころの底では、

「あなたにしかできないこと」を

求めているのです。





それは

あなたが唯一無二のパートナー

であることをちゃんと伝えること。



それをされると

自分の存在価値は上がります。



自分の中の男性性を

満足させられるのです。



俺が俺でいることの

満足感を無茶苦茶味わえる。



好き とか 愛してる

と言葉で言うのも

ありだけど

言葉ってなんとでも言えるから。



だから日々の中で、俺

かけがえのない存在だと思われてる

頼られてる

尊敬されてる

優先されてる

って、実感できて



こいつは俺がいなきゃだめだ!



と思ったら

男の人は強いです。



俺が守らなきゃ!!

一生かけて守る!

心の中で誓いを立てます。



男の人が本気をだしたら、

すごいんです。



よく、女性の方が稼いじゃ

だめですよね?ともかきかれますが

全然そんなことはありません。



女性の方がばりばり稼いでいて、

夫の方がそれをサポートしている

ようなご夫婦もおられます。



でも、そんなパターンは

必ず男性側が

「この人、世間的にはすごい人だけど、

僕がいなきゃだめなんだよねー」

と思っていらっしゃる。



社会的には、すごい人だけど、

その人を守っているのは、俺

って、ちゃんととわかっている。



女性の方もこの人が

私の唯一無二のパートナーです!

って、誇りに思っておられる。



そんな結びつきは強いです。





護られるなんて時代錯誤

今どき、男とか女とか

おかしいでしょ?

世の中はジェンダーレスでしょ?

って思われるかもしれないけど、

せっかく今世『女』という選択を

してきたのだから、

もしパートナーシップを望んで

いるのであれば

(望んでいないならスルーで)

お姫様のように大事にされる

体験してみてもいいのでは?



ただ…パートナーを

尊敬しているフリ

たてているフリ

ってのは、わかりますからね。



やるなら本気で!笑



フリでなくて、

本気でやってください 笑

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る