ページの先頭です。

ブログ

MASAKO先生の画像

MASAKO先生

1分230円

予約OK

物質世界と精神世界

こんにちは

アカシックリーダーMASAKOです。



突然ですが…

この世は「物質世界」と「精神世界」で

できています。



でも、世の中には

「スピリチュアル(精神世界)なんて

信じない!」

という人も、たくさんおられます。



実は、私の父もそうでした。

ガチガチの現実派で、UFOや幽霊は、全部

見間違い、気のせい。

霊も生まれ変わりも存在しない!!!

と言い切る人でした。

なので私は、いろんな不思議を体験しても、

口に出すことをためらっていました。



比率でみると男性の方が、

スピリチュアルな世界に拒否反応を

示すケースが多いかもしれません。



でも、それはある意味仕方がないのです。

男性の方が社会的な生き物なので、

一生懸命現実社会を生きようとすると、

どうしても物質世界の理論に一択に

引っ張られてしまうのです。



反面、女性は仕事を持っていても、

精神世界と物質世界の感覚が両立できる人が

殆どです。

柔軟性がある…と言ってもいいかもしれません。



精神世界を否定していても、それはそれで

いいと思います。



でも、生まれてからずっと

夢を見たことが無い人や、

死なない人がいないように、

私たちがこの世にこうして

生きている限り、

「精神世界」とは切っても切れない

関係にあるのです。

(死なない人は…いないですから)



ならば…「精神世界」を否定するのではなく

両方のバランスを取りながら

生きていった方が、

絶対「お得」だと思うのですよね…。



先程男性は…と書きましたが、

一代で常識の範囲を超えた財を成している

方は、やはり目に見えない世界や、

精神の部分を重要視されているようです。

目に見えない世界の力を、

ちゃんと理解して活用しておられる…と

いう事なのです。



別に「天使」や「龍」「神」。

「守護霊」「生まれ変わり」「前世」「宿命」etc…だけがスピリチュアルなのではありません。

誰でも絶対に持っている、記憶や潜在意識も、

充分スピリチュアルな部類に入ります。



目に見えないものに意識を向ける…

それだけであなたの能力が開花したり、

必要なメッセージを受け取ることが

できるようになるのです。





さて、前述した

「スピリチュアルは一切信じない!

見たものしか信じない!」

と公言していた私の父ですが、

私が出産を控えた頃から、

不思議な夢を見るようになりました。



それは、ビリケンさんが枕元に現れて

話しかけてくるという夢だったそうです。

(夢の中でも、ああ、あの夢だと

わかっていたそうです。

いわゆる明晰夢というやつですね。)



その夢を見て目覚め、時計を見ると

いつも同じ時刻だったとか。

さすがに毎夜続くので、自分がどうか

してしまったのではないか?

と思っていたのが、産まれた途端

ぱったりとやんだそうで…。



それをきっかけに、世の中には

理屈で説明できないことがあると

信じてくれるようになりました。



世の中ってやっぱり面白いですね!





それでは今日もお電話お待ちしています。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る