ページの先頭です。

ブログ

そらの あお先生の画像

そらの あお先生

1分270円

時間外

相手を手に入れるとは?

相手を手に入れるとは?

あなたが欲しいと思うその人は

あなたにとって本当にそばにいて欲しい人ですか?



目次

<恋愛orコレクション>

<恋愛はプレゼン>

<面白い人間に育てる>





<恋愛orコレクション>



残念ですが

恋愛は誰であれ、はっきりと目に見える形で

「手に入れられないもの」です。



また

「手に入れる」という言葉が出た時点で

「相手を人間として扱っていない」し

「相手を恋愛相手とは見ていない」のです。



つまり、この時点で

「あなたは相手を愛していない」し

「相手はあなたにとってだたの戦利品」

虫取りのように

「相手を虫籠の中に閉じ込めコレクションしたい」

だけです。



ですから

「相手を手に入れようとするのは間違い」

だと気付き

「自分の恋愛観の何が間違っているのか」

を知りましょう。



人間は物ではありません。



「感情がある尊重されるべき存在」です。



ですから

人を個人的に手に入れることはできません。



あくまでも

「相手の気持ちと自分の気持ちが重なり」

「その瞬間から一緒の時間を共有しやすくなるだけ」

という「儚い関係性が恋愛」なのです。



ここを踏まえて

「自分という人間の振る舞い方を見直し」ましょう。



<恋愛はプレゼン>



仕事ではプレゼンにより相手に興味を持ってもらい

興味を持った同士が

同じプロジェクトの中で関係性を深めつつ

より良いものを作り出していくのが理想でしょう。



そして

「仕事のプレゼンに似たもの」を

「あなたが好きになった相手に行なっていく」

のが恋愛です。



ですから

虫取りのように手に入れることは絶対に出来ません。



ですから、恋愛するスタンスとしては



  ○自分はこんな人間ですがどうですか?

  ○面白いと感じますか?

  ○興味が湧きましたか?



こんな感じでしょうか?



例えば、仕事でしたら

相手の希望に限りなく100%合わせていくプランが

あるでしょう。

(もちろんwin-winでないとボロが出ますが…)



でも

「恋愛で相手に100%合わせるプラン」は

「自分の首を絞めるだけ」で意味がありません。



信頼関係が進むにつれて

「あなたに面白みのがないことが相手に露呈」して

恋愛対象の人間は

「嘘をつかれたことにショックを受け、破局に陥る」

のです。



ですから

「あなたはどんな画策もせず」

「そのまんまの自分を丸ごと提示」して

「相手にどれだけ面白がってもらえるか」

が鍵なのです。



ここまで読んでみて



 ○なんで面白がってもらわなきゃいけないのか?

 ○お笑い芸人でもないのに?



と思いませんでしたか?



「面白がらせる」とは

「お笑い芸人のように単純に相手を笑わせる」

という意味ではありません。



ということでこの先は

Twitter・amebloマークをクリックして読んでね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る