ページの先頭です。

ブログ

そらの あお先生の画像

そらの あお先生

1分270円

鑑定中

順番待ち人数:
現在0
待ち時間:
20〜60

今日のkeyword「協調性」

先日某企業の創業者のお話を読んでいたところ

協調性についての記述がありました。

「協調性」とは互いに協力し合うこと。

特に利害や立場の異なるものどうしが

協力し合うこと。と、辞書にはあります。

でも今は

「会社に全て合わせて働けるかを問う」時に

使われやすい言葉と成り果てていると感じます。

創業者は

「自分はこう思うが、あの人はああ思うのだな、

それも一つの考え方だろうな、というように

人の言に耳を傾けるというところに、

協調性が成り立つ」と言っています。

あなたはどう考えますか?

付け加えると

あなたが「相手の言葉に耳を傾けたこと」が

相手にも理解されるように表現したいものです。

「相手が理解された!」と感じて初めて

コミュニケーションが流れ出すのですから。



以前書いた「コミュニケーションスキル」も

読んでみてね。



[今日のkeywordとは?]

そらのあおが繋がっている

創造主からのメッセージです。

私自身が普段書いている

ブログの中に出てくる言葉や

今の皆さんにとって必要な言葉

今知っておいた方が良い内容を

創造主の視点から

噛み砕いてお伝えさせて頂きます。



単語・言葉単位で書いていきますので

過去のブログの中に出てきた言葉で

理解できなかったり

分からなかったものが

ハッキリ出来るかもしれません。

軽い気持ちで呼んでいただけたら

嬉しいです。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る