ページの先頭です。

ブログ

そらの あお先生の画像

そらの あお先生

1分270円

予約OK

集団について

あなたは集団という言葉を聞いて



連想するのは何ですか?



どんな集まりのことを思い出しますか?



目次

<集団の最小単位、家族>

<集団で活動するリスク>

<心的・物理的距離を意識する>

<快適に関わる術を身につける

<集団の最小単位、家族>



集団と聞いて、一番最初に思い出す集まりは



「学校」ではないでしょうか?



もちろん、社会人なら「職場」でしょう。



そのような「集団」という連想の中で



人間にとって一番小さな集団という塊は



「家族」です。



私たち人間は、全員、父親と母親から



生まれるため、お腹の中から家族という集団



の中に所属しているのです。



そもそも



家族という集団の中に人間が生まれる理由は



他の人間との深い関わり合いだけが



人間の「魂の成長」につながるからです。



つまり



家族という集団は、人が生まれた瞬間から



密接に、より深く人と関わり合うことで



人間というものを知り、理解していく為に



あなたが生まれる前に設定し、用意した



最重要な学びの環境だと言えるでしょう。



(親という存在@、A、Bも参照下さい)



<集団で活動するリスク>



この世の中で



多くの人と関わらなければ気付けない物事は



無数にあります。



ですが



「誰とでも集まって何かをすれば気付く」



というわけでもありません。



コロナ禍に「ソーシャルディスタンス」



という言葉が広く使われました。



お互いに距離を取る事を示唆していましたが



コロナが落ち着いてきた「体」の今では



距離をとらなくても良い事になっています。



ですが、少なくとも地球で生きる人間ならば



コロナ禍で無くとも他人とある程度の距離感



を保ちたいものですね。



ということで更なる詳しい

続きはamebloもしくはX(Twitter)から

読んでみて下さいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る