ページの先頭です。

ブログ

そらの あお先生の画像

そらの あお先生

1分270円

鑑定中

順番待ち人数:
現在0
待ち時間:
20〜60

恋愛について

あなたは良い恋愛だな

と思える経験がありますか?



「良い恋愛経験」というものを言葉で表すと

ほんわかして・落ち着いて・自由で楽しく

温かい感情になれるもの、という感じです。



また、2人の関係性には勝ち負けが無く

お互いがWin-Winな状態であること。

たとえ喧嘩をしたとしても嫌いになれない

というような共通の感覚は重要な要素です。



そして

「良い結婚生活」もこれに準じた感覚です。



具体的な言葉として

「なんかよくわかんないけど好きなんだよね」

これがあなたの中から出てきたら本物です。



いわゆる「運命の出会い」として将来を形造る

可能性が高いです。

もちろん運命の出会いでも最後の時まで

一緒に過ごせるかどうかは2人の関わり方しだい。

せっかくの運命の出会いです。

しっかりと関係性を確立させていきたいものです。



もしも

無理に同じ状態を維持しようとするなら

強制・命令がお互いに発動されるので

お互いの自由が無くなってしまいます。

(「続けると維持する」参照)



自由がなくなれば、お互いにお互いを

思いやることが出来なくなるので

衝突が絶えなくなるでしょう。

恋愛において快適でありたいと思うのは

誰でも当たり前のこと。



それなのに、いつも同じでいられると思い込んで

お互いに観察を怠っているとお互いの成長具合に

ズレが生じていることに気付けず、いつの間にか

大きな亀裂が入り、不快な状態になるのです。



ということで亀裂が入った状態からの解決策等は

ameblo、Twitterからどうぞ!

そらのあおのページから飛べます。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る