ページの先頭です。

ブログ

そらの あお先生の画像

そらの あお先生

1分270円

予約OK

この世はあなたの心の投影である

今日は

「この世はあなたの心の投影である」

です。



「心の投影」という言葉は、

癒しやヒーリングを学んできた方には馴染みがある言葉かもしれません。

そのような世界に身を置いたことのない方には聞きなれない言葉かもしれません。



ですが、

私たち人間には、とても身近なよく起こる現象です。



わかり易いところでは、国会の中継。



ヤジを飛ばしたり、声を荒げたりしている議員の方々、

また物事を煙に巻くような話し方、本質に迫らない話の仕方などなど、様々な対応を見かけることがあります。



あれらの行為は、

私たち人間一人一人が、

普段の生活の中で行っている行為の投影です。



「あなたも普段やってるよね?」

と他人を通して見せてくれているのです。



またニュースの事件。



「あの人変な人!」



と思ったら、

残念ながら

あなたも変な人と同じ言動をしたことがあるのです。

(事の大小はあれどもです)



これは覆せない事実であり、

これがあなたの言動の現実です。



つまり、事件や物事や相手に対して思う事は

全てあなたの心の中にあるので無くならい、

という事です。



あなたの心の中にあるので、

毎日ニュースで流れてくるし、

身近な人も

他人も

表現してくるのです。



逆に、

あなたの心の中に無くなった出来事には

出会わなくなるし、

今まで変な人と感じた人には

だだ、そういう考え方だったんだね。

という理解に変化するのです。

もしくは、

もっと深い理解に入り、悲しい気持ちになるかも。



あなたの心の投影がどのくらい行われているのか、

この動けない年末年始

眺めてみるのも良いかもです。



ちなみに、

コロナによる混乱も投影です。



「誰々が悪い!」



「あいつのせいでこんなに広がった!」



そんなふうに思っていませんか?



それをやめない限り、

広がり続けていきます。



全て自分の問題として捉えて下さい。



たとえ、

コロナを広めるような行為をしていないとしても、

コロナ以外を広める行為は全員しています。

(例えば噂話とか)



全ての人間が、

自分の言動に責任を持って生きることが

投影を変化させることになり、

「コロナの終息を迎える近道」

にもなるのです。



ぜひ年末年始、

自分の言動と投影に意識を向けてみて下さいね❣



年末は28日まで

年始は7日から

SATORIにて待機しています。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る