ページの先頭です。

ブログ

そらの あお先生の画像

そらの あお先生

1分270円

予約OK

早く進んで欲しいことがある時こそ急がない

今日は

「早く進んで欲しいことがある時こそ急がない

(急がば回れ)」

です。



師走に入り、

皆さん急ぎたい気持ちに駆られてはいませんか?



急ごうとする時は物事がうまくいきません。



「早く!」

「まだ?」

など、

そんな言葉が出る時はうまくいっていない時です



一度自分の心の中を覗いてみて下さい。



物事を自分が思い描いたように動かそうとしていませんか?



自分が思い描いた通りに物事が進むことはありえません。



「だいたいこんな感じ」

に進むことは可能ですが、



自分の頭の中にある映像が

コピーされたように

物事が進むことは絶対にないのです



何故なら、

地球上にはあなた以外のたくさんの人も

一緒に暮らしているからです。



あなた以外の誰かも同じように、

自分の思い描いたように

物事を進めたいと願っているのですから



自分が思い描いた絵と、

その他のたくさんの人が思い描いた絵の全てに

「共通の想い」があれば

可能かもしれませんが、

共通の願いを持っている人は誰一人としてないのです。



みんな違う人間ですから。



そもそも、

思い描いた世界は、

自分自身が主人公ではありませんか?



その他大勢の人々も、みんなそれぞれが主人公です。



主人公ばかりの映画は存在しません。

あっても面白く無いですし



自分を中心に見ると、

その他の人は全て脇役です。



自分も気づかずに脇役にされています



だから、

自分の思い通りにならないし、

誰かの思い通りにもなりません。

でも、

だいたい思い通りになる可能性は有ります



ほんのちょっと

自分の心を見つめ、

正直に率直に生きたかどうかで、

「だいたい思った通りになる」

かどうかが変わるのです。



本気で欲しいものや、

なりたいものがあるなら、

「だいたいこんな感じ」

でやめておきましょう。



「だいたい良い感じ」がやって来ますよ



創造主はいつもあなたを見ています。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る