欲しいものが手に入っていないと感じる時A
鑑定くださっている皆さんにはお話しています。
感情によって上手くいかなくなる事はよくあります。
寧ろ、感情(こころの動き)は恐ろしいほど現実を動かします。
特にネガティブな感情を持っている時はそうです。
例えば、
こうなったら嫌だな。こうならない様にしないと。こう思っちゃダメ。アイツさえいなければ。アイツのせいで。なんでわかってくれないの?
などなど…
ネガティブな状態にしたくないが為に思う感情。
これが欲しいものを手に入れられない最大の原因です。
逆にポジティブな感情に変えればいいだけなのですが、これが一番難しい。
なぜなら私達は、一度否定してからポジティブに考え直すこと、しか知らないからです。
例えば、
「こう思うのはダメだからポジティブに考える」
「否定しないでポジティブなことだけ考える」
などは、やりがちな感情(こころの動き)です。
このような、感情(こころの動き)の理由は、
自分のこころを真の意味で大切にした事がなく、
また、真の意味で理解したことがないからです。
自分のこころを大切にする、これは難しいです。
大切=こころを甘やかす、では無いから。
人は皆、自分のこころを甘やかす天才なのです。
ならば
「真の意味で自分のこころを大切にする方法」を知りたくはありませんか?
(真の意味で自分のこころ(感情)を大切に出来るようになる事は、周りの人間や、世の中へも、良い意味での影響を与えられるのです)
理屈はどなたにでもわかります。
ですが自分のこころは巧妙に理屈を変換してしまいます。
自分の都合の良いように。
自分を正面から見つめない様にする為に。
私達のこころは「考え方の偏り」と同じように、形状記憶合金のように出来ています。
(鑑定を受けている方は一度は耳にしてる形状記憶合金!)
だからちょっと理屈に気付いただけでは、直ぐに元に戻ってしまうのです。
正常な状態、真の意味で自分のこころを大切に出来るようにする為には、根気強く自分に投資していく必要があります。
時間もお金もかかるでしょう。
(ちなみに私は、いままでに家一軒建てられるくらい投資してきました。だから創造主につかまっちゃったのですが…)
また自分への投資を覚悟して始めたとしても、思ったようにこころに変化は起こらないものなので、投資を途中で諦めたくなるかもしれません。
でも、自分への投資は辞めた時点で、元の木阿弥(もとのもくあみ)簡単に0へと逆戻りです。(これが守護霊がいなくなる原因の一つ)
この自分への投資を辞めず、維持していく為に、自分のこころを写し出す鏡が必要です。
鏡とはパートナー、家族、その代わりになる人。(人が1人では生きられない理由はここです)
パートナー、家族、代わりになる人と関わる事で、
自分のこころ(感情-美しいものであれ醜いものであれ)に向き合わざるを得ず、あなたの人生が本当の意味で動き出します。
「私達がこの世界で生きる真の目的は、人間のこころ(感情)に真摯に向き合う事」です。
そして、自分や周りに居る人間のこころ(感情)と真摯に向き合わない限り、本当に欲しい物は絶対に手に入らないのです。
あなたが本当に欲しいものは何ですか?
ー創造主はいつも見ていますー
あ、Bも書くかもです。
いや、書きます!