ページの先頭です。

ブログ

菜月先生の画像

菜月先生

1分250円

時間外

カフェラテとカプチーノの違い

カフェラテとカプチーノの違い

こんにちは、菜月です。



寒くなるとあったかい飲み物が恋しくなりますよね。



皆さんは、カフェラテとカプチーノの違いって何だと思いますか?(o^^o)



一見似ているようで、この2つには大きな違いがあるんです。



カフェラテは、エスプレッソ2に対してスチームミルク(温めたミルク)8を加えたものになります♪



カプチーノは、エスプレッソ3に対してスチームミルク3、更に泡立てたミルクを4の割合で加えたものになります♪





カプチーノは(ミルクの)泡部分が多いので、ミルク成分の割合はさほど多くなく、カフェラテに比べるとビターな味わいになるようですよ(*^_^*)



私はどちらかというとちょっと苦めで、ふわふわの泡が楽しめるカプチーノ派です♪



皆さんはどっち派でしょうか?(๑>◡<๑)



寒い冬はあたたかい飲み物で温まってくださいね★



今のお気持ち、ご不安な事、何でもご相談くださいね。



大切なあなたが、少しでも安らげますように。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'菜月'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る