ページの先頭です。

ブログ

玲先生の画像

先生

1分290円

待機中

そっけなくされて、良かった⁈

こんにちは、玲(レイ)です。

ご依頼、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。



今日は「そっけなくされて、よかった⁈」ということで

書かせてもらいたいと思います。



「結果オーライ」という お話です。

先にオチを書いてしまうのには、理由があって、



その途中の心の動きも、合わせて書きたいと思うのです。





ある日、Aさんは、庭で水撒きをするリール式ホースを買おうと思いつきました。



引越してきて 間もないため、隣近所で聞いてみます。



「近くにあるBなら、置いてあると思うよ」



早速向かった Bは、業者向けらしく、一見(いちげん)さんお断り?的な そっけない態度で、

品物も一種類の大きく、高値の物のみ。



(そっけなくされて、なんか淋しいような、残念なような)



次に、業務用専門店C..一般も購入出来るチェーン店へ。



ここでは、三種類 ありましたが、全て大型。(割安では、あっても、使いにくそう、重たそう、身の丈に合わないかな)





最終的に、少し足を伸ばして、

某ホームセンターDに。



そこには、目につくところに、ガーデンコーナーがあり、



五種類くらい..低価格な上、持ち運びに便利なコンパクトな軽いもの、





即決、購入。



結果オーライ。



無理に結びつける必要は 無いのですが、

私は、こう思いました。



恋愛、人間関係にも通ずるなぁと。



身近な所で、手っ取り早くのスタートで、



そっけなくされて、がっかりしたことが、



返って、じっくり選び直す基本、土台となり、



安易に プロ仕様を尋ねても、

不相応。



巡り会う時は、たくさんの中から、

自分に合ったものを選ぶことが出来る。(モテ期って、ほんとに同時に出会ったりしますからね)



とりとめのない、わかりにくい文章になってしまいましたが、



伝わるといいなぁと思います。

お電話お待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る